Close

テイクアウトしたアマゴ

5月あたりのコンディションの良いアマゴは、盛期の鮎をも凌駕する味わいであります。

そのようなアマゴを最も美味しく頂くには、活かしたままその道のプロに調理してもらうのが、ベストである。

しかし今回は家人の要望により、自宅で頂くことに相成った。

以前にも車で活かしたまま持ち帰った事はあったが、今シーズンは思うところがあり、バスと電車を乗継いでの釣行である。
従って、2時間以上かけてのお持ち帰りとなった。

バスに乗り込む直前に新鮮な湧き水に入れ替えて持ち帰ったが、流石にストレスの為か、家に着いた時には、産卵後のように黒いサビが現れていた。

幸いお味の方は充分に満足の行くもので、家人の要望には応えることが叶った一尾となりました。

Sponsored Links

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

© 2019 10 feet photogallery | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.